Effective Email Writing Skills

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実ビジネスの場で応用できる
効果的なEメールのライティングスキルを習得!

英語での効果的なEメールの書き方を学びます。効果的な件名、丁寧なリクエストの方法、分かりやすい内容の書き方、スケジュール変更の依頼、苦情メールへの対処法(SPAA:Situation、Problem、Apology、Action)、​さらには有効なEメールのやり取りで実現できるビジネスにプラスとなる関係​性の構築など、様々なシーンで活用できるEメールライティングスキルと​効果的なテンプレートを学び、実践の場で応用できる力を伸ばします。​

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本コースの目的

英語で正しく、効果的なEメールを作成するために必要な英語力とスキルの習得

様々なシーンで活用できるライティングスキルと​効果的なテンプレートの習得

ビジネスにプラスとなる関係​性の構築など、実践の場で応用できる力を伸ばす

本コースの概要

受講形態 ZOOM等の会議システムを利用​
受講人数 1~6名前後
担当講師 ネイティブ講師
推奨レベル CEFR A2、TOEIC🄬 L&R 470~
推奨研修時間 定期開講: 1回 2時間 × 12回​
集中レッスン: 7時間 × 1-2日​

※対象者の英語レベル、1回あたりの研修時間、レッスン回数等、ご要望に応じてカスタマイズ可能です。お気軽にご相談ください。

シラバス

01 Basic Email Essentials 1​
02 Basic Email Essentials 2​
03  Basic Email Essentials 3​
04  Giving an Update
05  Handling Requests with ‘ITT’
06  Handling Complaints with 'SPAA'​
07  Making Arrangements​
08  Writing Effective Follow-up Emails​
09  Providing and Requesting Information​
10  Managing Attachments and Links​
11  Acknowledging and Confirming​
12  Cultivating Professional Relationships​

講師からのメッセージ

"Ever felt unsure about sending your business emails in English? Using the right words and organizing your ideas can make a big difference. Our course will help you write more effective business emails. It's not just about the words; we also focus on sounding polite and professional. You'll learn both 'what to say' and 'how to say it' through practical, hands-on activities. We’ll help you send emails that everyone can understand, so let's work together to make your emails the best they can be!"

日本語訳:
英語でビジネスメールを送ることに不安を感じたことはありませんか?適切な言葉を使い、自分の考えを整理することで、メールの内容に大きな違いが生まれます。このコースでは、より効果的なビジネスメールを書くために必要なお手伝いをします。言葉だけでなく、丁寧でプロフェッショナルな表現にも重点を置いています。実践的なアクティビティを通して、「何を言うか」と「どう言うか」の両方を学び、誰もが理解できるメールを送ることができるようお手伝いをします。一緒にメール作成のレベルアップを目指しましょう!

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