Effective Email Writing Skills
詳しい資料はこちら
詳しい資料はこちら
英語での効果的なEメールの書き方を学びます。効果的な件名、丁寧なリクエストの方法、分かりやすい内容の書き方、スケジュール変更の依頼、苦情メールへの対処法(SPAA:Situation、Problem、Apology、Action)、さらには有効なEメールのやり取りで実現できるビジネスにプラスとなる関係性の構築など、様々なシーンで活用できるEメールライティングスキルと効果的なテンプレートを学び、実践の場で応用できる力を伸ばします。
英語で正しく、効果的なEメールを作成するために必要な英語力とスキルの習得
様々なシーンで活用できるライティングスキルと効果的なテンプレートの習得
ビジネスにプラスとなる関係性の構築など、実践の場で応用できる力を伸ばす
受講形態 | ZOOM等の会議システムを利用 |
---|---|
受講人数 | 1~6名前後 |
担当講師 | ネイティブ講師 |
推奨レベル | CEFR A2、TOEIC🄬 L&R 470~ |
推奨研修時間 | 定期開講: 1回 2時間 × 12回 集中レッスン: 7時間 × 1-2日 |
※対象者の英語レベル、1回あたりの研修時間、レッスン回数等、ご要望に応じてカスタマイズ可能です。お気軽にご相談ください。
01 | Basic Email Essentials 1 |
---|---|
02 | Basic Email Essentials 2 |
03 | Basic Email Essentials 3 |
04 | Giving an Update |
05 | Handling Requests with ‘ITT’ |
06 | Handling Complaints with 'SPAA' |
07 | Making Arrangements |
08 | Writing Effective Follow-up Emails |
09 | Providing and Requesting Information |
10 | Managing Attachments and Links |
11 | Acknowledging and Confirming |
12 | Cultivating Professional Relationships |
"Ever felt unsure about sending your business emails in English? Using the right words and organizing your ideas can make a big difference. Our course will help you write more effective business emails. It's not just about the words; we also focus on sounding polite and professional. You'll learn both 'what to say' and 'how to say it' through practical, hands-on activities. We’ll help you send emails that everyone can understand, so let's work together to make your emails the best they can be!"
日本語訳:
英語でビジネスメールを送ることに不安を感じたことはありませんか?適切な言葉を使い、自分の考えを整理することで、メールの内容に大きな違いが生まれます。このコースでは、より効果的なビジネスメールを書くために必要なお手伝いをします。言葉だけでなく、丁寧でプロフェッショナルな表現にも重点を置いています。実践的なアクティビティを通して、「何を言うか」と「どう言うか」の両方を学び、誰もが理解できるメールを送ることができるようお手伝いをします。一緒にメール作成のレベルアップを目指しましょう!
CONTACT
ご不明な点はお気軽に
お問い合わせください
お役立ち資料は
こちらから